Entries



長崎③

少し日があいてしまいました。
サキトサンズ九州ツアーから一週間がたちました。
しかし!
長崎観光観察レポをお送りいたします。



よっこんさん、おはようございまーす!!



長崎千秋楽から一夜明けまして、少しですが長崎を観光!
どこへ行こう。



まずは新地中華街にやってきました!
あれ、サキ姉さんとSun!!さんが
なにやらじっくり選んでます。
なんだろう…


答えは長崎の練り物さん。
かんぱ~い!!


そしてとことこ歩いてめがね橋方面へ。
この写真、よーく見てください。



少し近づいてみましょう。



なんかほっこりします。この写真個人的にお気に入りです。

そしてお昼は「一二三亭」にて、おじやセット
優しいお味で美味しかったです。



おっと、そろそろ飛行機の時間!!!

長崎②

梨の礫の梨、九州ツアーは劇場の環境が毎回変化するのですが、長崎が1番劇場に近い環境でした。

毎日変わる環境に対応するサキトサンズ。
ほんますごいなぁ!
これこそ修行やなぁ!



そんな武者修行も千秋楽を無事に迎えまして、これまた長崎オススメのお店へ打ち上げに行きました!



サキ姉さんとSun!!さんとビール
いや~めちゃ良いお顔ですね。



このツアーで、美味しいもの食べる機会がたくさんありました。
地元の人の優しさに触れ、オススメのお料理を食べれて、本当にありがたいです。



宿舎はドミトリー!
写真はないけどサキトサンズのお二人様のプチ打ち上げに参加させてもらいました真壁です。
おもろかったっす!!

そんなこんなで明日は長崎観光をしまーす。

長崎①

サキトサンズ「梨の礫の梨」全国武者修行ツアー、長崎が無事終了。
ありがとうございました!

観察日記の長崎がぽっかり抜けてしまってるため、長崎上陸から振り返りますね!

劇場は宝町ポケットシアター
本日のランチは福田さんオススメのお店


やっぱり本場は違いますなぁ。
めちゃ美味しかったです!



なんか「耳をすませば」っぽい!




そしてそして1月21日は梨の礫の梨作演出の横山拓也さんこと
よっこんさんのBirthday!



お洒落なよっこんさんへのプレゼントは
サキ姉さんとSun!!さんセレクトの
Columbiaネックウォーマー!!



贅沢ですなぁ。




そして切り替えまして九州ツアー千秋楽である長崎にていよいよ本番です。

熊本②

あ、サキ姉さんだ!お疲れっす!



この写真はADOさんのお隣の美味しい最中のお店にて。
めちゃいい感じの写真。

みんなで最中Barにて休憩中



そして本番
毎日環境が違って、設備が整った劇場ではない中で、本当に武者修行という言葉がピタリと合います。
アクシデントなんて承知の上、誤魔化しなんてきかない空間。



ADOさんの雰囲気もマッチしていて熊本公演、本当に心地良かったです。
お客様もあたたかい。




写真はADO黒田さんとチームサキトサンズ!
黒田さん、めちゃくちゃ女前です!


そして~
店長さんがよっこんさんにそっくりな居酒屋にて


ジャーン
熊本といえば馬刺し!



からし蓮根に明太子の天ぷら
お刺身が甘くて美味しい!


そして今日はいよいよ九州ツアー千秋楽、長崎県へ

宝町ポケットシアターにて19時開演です。

熊本へ①

武者修行九州ツアー2日目
くまもんくまもん熊本へ

お昼ご飯は、太平燕という麺が春雨のラーメンを食べました!


野菜たっぷりであっさり!!


ちんちん電車に乗って
GALLERY ADOさんへ



めちゃくちゃお洒落~
サキトサンズのフライヤーがまさにぴったり合う、ほっこりした風情溢れる町です。
路地裏も秘密基地みたいで素敵。



横山さんお勧めのオーダーメイドできるシャツ屋さんにもまた行きたいですね。
そんな横山さんがいきなり「お母さん」と、笠原さんを呼び違えてました。
小学校の時よく先生のことを「お母さん」って呼んで恥ずかしい思いをしたことあるじゃないですか。
まさにそんな笑い溢れるチームサキトサンズ!


一階はカフェスペースになってます。




バーカウンターとマッカランがあってサキねぇさんとSun!!さんがいれば、どこでもできてしまう「梨の礫の梨」

本日19時からです!

九州ツアーin福岡

サキトサンズ「梨の礫の梨」九州ツアーが始まりました!

無事終演した福岡公演について、ミジンコターボ新人の真壁が更新します。

私は中崎町ムーブファクトリーで「梨の礫の梨」を観て、すごく大好きな作品でサキさんとサンさんに憧れていまして、今回スタッフとして一緒に武者修行に行けることになり、ほんと興奮してます!


福岡公演の劇場は紺屋ギャラリー
すごい趣のある所です。




そして受付が開始しておこしいただいた皆様が、今から「梨の礫の梨」をみるのかと思うと初めて中崎町で観たときの感動が蘇ってきて、1人感慨深くなったりしてました。



大阪と東京、京都を経て福岡での公演。
私は絶対泣くまいと思っていたのに、駄目でした。
サキトサンズ「梨の礫の梨」はより深く濃くなっていて、けど新鮮で、もっともっと良くなっていく光景を近くで感じます。

ステキやなぁって。

終演後はたくさんのお客様がアンケートを書いてくれていて、すごくあたたかかったです。

あと数時間後には熊本に移動。
なんか寂しいですね。

さらなる出逢いを求めて、武者修行は続くのですね!

ちなみにサキさん、Sun!!さん、笠原さんはみんなAB型なのですが、私もAB型なので嬉しぃ~!

では、明日は熊本です!!

Appendix

公演詳細

sakitosuns

Author:sakitosuns
宮川サキ+Sun!!二人芝居
サキトサンズ
「梨の礫の梨」
作・演出:横山拓也
出演:宮川サキ、Sun!!
1月31日(金)~2月3日(月)まで中国地方ツアー中!!
詳細は
http://sakitosuns.net

ツイッターやってます

Twitterボタン

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR
